契約書業務マニュアル

平成15年から契約書だけをつくり続けてきた契約書専門の行政書士

契約書サンプル (守秘義務契約・入社)


株式会社 ○○○○
代表取締役          殿

秘密保持誓約書(入社時の書式)サンプル

 私、○○○○は、貴社に採用されるにあたり、以下の事項を遵守することを誓約いたします。

第1条(秘密保持の誓約)
 貴社就業規則及び秘密管理規程を遵守し、次に示される貴社の技術上または営業上の情報(以下秘密情報という)について、貴社の許可なく、開示、漏洩もしくは利用しないことを約束致します。
 ①製品開発、製造及び販売における企画、技術資料、製造原価、価格決定等の情報
 ②財務、人事等に関する情報・個人情報
 ③他社との業務提携に関する情報
 ④上司または営業秘密等管理責任者により秘密情報として指定された情報
 ⑤以上の他、貴社が特に秘密保持対象として指定した情報

第2条(秘密の報告と帰属)
1 秘密情報について、その形成、創出に関わった場合には速やかに貴社に報告致します。
2 秘密情報については、私がその秘密の形成、創出に関わった場合であっても、貴社業務上作成したものであることを確認し、当該秘密情報の帰属が貴社にあることを確認致します。

第3条(退職後の秘密保持)
 秘密情報については、貴社を退職した後においても、開示、漏洩もしくは利用しないことを約束致します。

第4条(損害賠償)
 前各条項に違反して、無断で貴社の秘密情報を開示、漏洩もしくは利用した場合、法的な責任を負担するものであることを確認し、これにより貴社が被った一切の損害を賠償することを約束致します。

平成○年○月○日
                   住所

                   氏名     ○○ ○○         印